ニモ・メモ

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ旅行でオフ会編

<<   作成日時 : 2009/09/23 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



4トラベルの記事では、あっさりと仕上げてしまったのですが、
実は、イスタンブール特別企画がありました。

場所は、新市街イスティクラル通りの真ん中にある
名門ガラタサイライ高校(上の写真)の正面。
ドンドルマアイス屋さん「MADO」で待ち合わせにしていたのですが
何と、予定外にも昼休み中ということで
その隣の全くトルコにゆかりのない、ただのファストフード屋さん
「バーガーキング」が、オフ会の舞台となったのです。


4トラでもしつこく触れましたが、このガラタサライ高校は
歴史があって15世紀から続く名門校。
授業はおふらんす語で進むというハイソな学校です。
そんな素晴らしい高校のすぐ近くで、
我々は、恐れ多くもこんな楽しい図を展開してしまいました。







記念撮影でイェーイ
記念撮影でイェーイ 名門の重厚な門をバックに


ごめんなさ〜い!

日本のバカ夫婦2組が、こんな状態で
お店の人に撮影をお願いしてしまいました。

お店の人、思いっきり引いてましたが、
そんなことは気にしていられません。
他の客の視線が気になっているのはこっちなんですよー。

ということで、
いつも私が楽しみにしている「世界遺産イェーイ!」
お二人と、ついにイスタンブールでご対面できたのです。

お二人は、ご夫婦で世界遺産をめぐりながら、
世界一周中で、その旅も2年目に入っています。
本日現在は・・・チェコプラハに入った模様です!

参照:せかイェイ1号さんのTwitter、せかイェイ2号さんのTwitter



待ち合わせ場所に近づいた際、
そわそわしている東洋人男女二人がいらっしゃいまして
旦那ドンが「あの怪しい動きの二人がそうじゃないか?」
という先に目を向けますと、写真で見ているお姿が目の前に!!

目が合った瞬間、ずた袋からジャミ子を取り出すと
サササーーーっと寄ってきていただけました。
無事、待ち合わせ成功!(でもアイス屋はお休み)



せかイェ夫妻に弄ばれるジャミこ
せかイェ夫妻に弄ばれるジャミ子


撮影タイムに入りましたら、
あの(どのだよ!)伝説の帽子を取り出しておもむろに被り始め、
わーい、ホンモノだよ!と記事の向こうのオカタに
現実にお会いできたのだなあ、と嬉しさひとしおです。


因みに、その頃、ネットで知るニュースの旬なネタといえば、
「のりピー失踪」から「逮捕」 。
イスタンブールで語る話題とは思えない内容でありますが
こういうときは何故か盛り上がる。


撮影舞台の裏側
撮影現場の舞台裏


ジャミ子さんのことも気に入っていただけたようで、
おそらく、いつかイスタンブールの記事を書いていただける際には、
せかイェイさんのブログでも上記で1号Kanoさんが持っているカメラで
撮影した写真が掲載される予定である、、、、と思います!

あ、ワタクシ、せかイェイ8号認定でよろしいのでしょうか?


楽しいひと時を有難うございました。
これからもお体に気をつけて、残りの旅を続けてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

旅に出よう!

トルコ旅行でオフ会編 ニモ・メモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる